マタニティ&ウェディングフォト

みなさんこんにちは!ハッピーハロウィン🎃さとうです!もうすっかり秋ですね!!今年のハロウィンは自粛ムードですが、それならそれで楽しみ方はありますよね!
 
わたしは娘が生まれて初めてのハロウィンです!
 
娘は保育園で先生方が手作りしてくださったマントとお菓子を入れるカバンをもらってご機嫌な様子でした( *´艸`)先生方の器用さとお心遣いには脱帽です!!
 
カバンの中にはお菓子を少し入れてもらったようなのですが、まだ小さい娘には食べるのが難しいものでしたので、
まんまとわたしがいただきました(笑)
 
あ、娘にはちゃんと違うお菓子をあげましたよ!!せっかくならとわたしの黒い帽子をかぶせて魔女風にして、実家に可愛い姿をお披露目にも行きました(^^♪
 
今年は娘にメロメロどころか、もうベロベロなハロウィンでした!
 
さてさて!今日はそんな母親であるわたしから、マタニティフォトについてお話していきたいと思います。人生の
中でたった10か月の期間しかない貴重な時間。せっかくならお写真として残しませんか?
 
 

INDEX

 

マタニティフォトについて

オレンジスタジオ名古屋

私服でラフに撮るのもとっても素敵!
お子さんやご家族みなさんで撮るとまた、にぎやかで可愛くてたまりません!!

オレンジスタジオ名古屋

当店にはマタニティ用の衣装もありますので、
衣装を着るとお腹の可愛いふっくら感がわかりやすくなります♪

オレンジスタジオ名古屋
 

マタニティウェディング

マタニティウェディングもリクエストが結構あります。お腹が目立つのが気になるお嫁様もきっといらっしゃいますよね?実はドレスや角度によってはあんまりお腹が目立たなかったり、ブーケを持てば全然わからなかったりもします!
 
調整は可能なのでカメラマンや美容スタッフに相談してみましょう♪

オレンジスタジオ名古屋
オレンジスタジオ名古屋

他にもアイテムを使うのもいいですね!アイテムが増えるだけで華やかになりますし、お二人らしさのある写真になると思います!

オレンジスタジオ名古屋
 

打掛は衣装自体厚みもあったり補正をしっかりするので、全身のお姿の写真は妊婦さんには見えない!なんてこともよくあります。

オレンジスタジオ名古屋
 

ただ、中には正座をすると苦しく感じる方や、逆に座れて楽な方もいらっしゃいますので、ツライ体勢があったらすぐに教えてくださいねっ!

 
 

また、逆に「マタニティらしさを出したい!」というリクエストもあります。

オレンジスタジオ名古屋
オレンジスタジオ名古屋

 

妊娠中の婚礼写真はいつのタイミングで撮るのがいいの?

ご妊娠中の婚礼写真、「お腹の出具合が気になる・・・」「つわりや体調が不安・・・」
 
不安なことやわからないことがたくさんありますよね。では何か月くらいが一番撮るのに向いているのでしょう??実は、その答えははっきりとお答えすることができません。なぜなら、妊娠中の体調はほんとに、ほんとーーーーーーーーっに、人それぞれ!!だからです。
 
わたしも10カ月の中でつわりやら坐骨神経痛やら貧血やらで体調が安定していたとは言えませんでした( ;∀;)。婚礼衣装は重いものもありますし、ポーズをとって止まっているのもなかなか大変な時もありますので、実際撮影された妊婦さんも2着予定だったけど1着にしたり、カット数を少なめにしたりとその時の体調とご相談して決めて頂いてます。
 
元気な方は終わっても元気だったりしますけどね!(*´▽`*)。みなさん、決して無理だけはしないでください!
 
お母さんの体と、お子さんの命!これ以上に大切なものなんてありません。お腹がでてくると衣装のことも心配ですよね。お腹の出具合も人それぞれ。私たち美容スタッフが実際にお会いして、できるだけ合いそうなものをオススメさせていただきますのでご安心ください!
 
これまで撮影していただいた方々の写真をご紹介させていただきましたが、マタニティウェディングのお写真はお2人の幸せなお姿はもちろん、まだ生まれてない小さな家族を、楽しみに待っていたんだよっていう気持ちまで残せるので、とっても素敵です!
 
妊婦さんならではの神秘的な雰囲気は本当にこの時にしかないものですよね。おチビちゃんが生まれてきてくれるとおチビちゃんの写真はどんどん増えていきますが、お2人でのお写真はなかなか撮れなくなってきます。
 
体調が安定していて、臨月直前でなければマタニティウェディングも、私たちスタッフはできる限りを尽くして素敵なお写真を残せるようサポートさせていただきます!!
 
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。