カメラマンがオススメする写真加工アプリ!

昨今携帯アプリからも多くの現像アプリが出ていますが、多すぎて何がいいのかわからない!違いがわからないという方に向けて

自分がオススメするアプリを何点かご紹介します。

もちろんいまはフィルターが勝手にかかる写真アプリがありますが、そのようなタイプのものではないです!

自分で色味などを加工し自分が撮った写真をよりかっこよく、よりエモくしてみてはいかがでしょうか!

オススメアプリその1

Adobe LightroomがApple M1搭載Macにネイティブで対応

Adobe Lightroom

これはもう一番代表的な現像ソフトのアプリ版になります。

アプリ版でも基本的な編集ツールがとても使いやすく、直感的に自分が好きな雰囲気にすることができます。

それでも最初はどうしたらいいかわからないな・・・そんな方にはプリセット機能もあります!

複数のプリセットがあるのでその中から写真の雰囲気に合わせたり自分の好きな色味に近いものを選んでそれだけでもOK!ってぐらいかなりいいです。

もちろん無料で基本的なものはできるので写真初心者からもオススメ!

ここからステップアップとして有料版を月額や年払いも自分の用途に合わせて選べるので自分はとても重宝しています。

 

オススメアプリその2

カバーアート

Snapseed

このアプリはGoogleが開発したアプリでとても多彩なツールがあるのがとても魅力的なアプリになります。

こちらもツールバーで直感的にできるのでもちろん初心者からちょっとこだわりたい中級者向けでもあります。

インスタにあげる用途であればとても十分すぎるぐらいのアプリです。

もちろん無料です!

自分はスナップ・風景など今日は簡単に現像したいと思ったときはこれを使います!

 

オススメアプリその3

カバーアート

Fotor

 

このアプリは基本的になツールはもちろんフィルターなどが多くとにかく簡単に時間をかけずに加工したい!という方にオススメアプリになります。

難点としては広告表示などがちょっと多めには感じますが、無料版では仕方ないかなと・・・妥協点もありますが

風景など撮った写真をパッと加工しすぐSNSにアップすることもできます!

 

他にもたくさんのアプリがありますが、この3選を選びました!

もちろんプロ用途のソフトもたくさんありますが、まず始めとしてアプリから写真加工して楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

Contact

お問い合わせ

オレンジスタジオ名古屋

TEL 052-788-7878

愛知県名古屋市名東区平和が丘3-20

平日10:00-18:00/土日祝9:00-18:00(火水休)