初めてのお誕生日に1st Birthday Photo!

こんにちは(*´∇`*)みけです。
生まれて初めてのお誕生日は特別な日ですよね。
『特別な日』だからこそおめかしして写真に残しましょう!
今回は1歳バースデーでよく着られるオレンジスタジオの
撮影衣装についてご紹介していきたいと思います。

~dress~

女の子の衣装は基本的にワンピースタイプのドレスが多いです。
ヘッドパーツも可愛いのでそちらにも注目して見てくださいね♪

オレンジスタジオ名古屋

白色ワンピースタイプのドレス。
お花柄とピンクのリボンが可愛らしい。

オレンジスタジオ名古屋

薄いピンク色のワンピースドレス。
シンプルな作りになっているので軽やかでとっても動きやすそう。

オレンジスタジオ名古屋

真っ白ドレス。
ボリュームもそこそこあって可愛いです。
まるで小さな天使のようですね~。

オレンジスタジオ名古屋

ピンクのフッワフワドレス♪この衣装はセパレートタイプになってます。
ボリューミーなこの衣装は妖精さんみたいでとってもラブリー♡

オレンジスタジオ名古屋

キラキラのスパンコールドレスは光が反射して綺麗です。
ネックレスや王冠のヘッドパーツも素敵なコーディネート。

オレンジスタジオ名古屋

水色のドレスは後ろにある大き目のリボンも可愛らしく、
スカート部分もふんわり優しい感じが素敵です。

~tuxedo~

男の子の衣装はタキシード風のロンパースかセパレートに分かれている
衣装になります。ネクタイや蝶ネクタイ、帽子などの小物も可愛いです。

オレンジスタジオ名古屋

帽子を使って撮るとオシャレですよね。お靴も柔らか素材なので履きやすいです。
セパレートの衣装だといろいろコーディネートが楽しめます。

オレンジスタジオ名古屋

蝶ネクタイも可愛い!ちょっぴりカジュアルな感じも素敵です。
撮りたい場所に合わせてコーディネートするのも良いと思います。

オレンジスタジオ名古屋

こちらはしっかりタキシード!光沢のあるジャケットが
大人な感じですね♪シャツとベストの姿も撮れるのでジャケットが
セットになっている衣装だと撮影のバリエーションも増えます。

オレンジスタジオ名古屋

ロンパースの衣装は着替えやすいですし、上下が繋がっているので
沢山動いてもはだけにくいです。写真の衣装は柔らかい素材なので
お子様も動きやすいと思います。

~Kimono~

初節句などのお祝いで和装を着る場合もあります。
お祝い着が生まれて初めて着るお着物にはなりますが、
1歳で着るお着物も可愛いのでちょっぴりご紹介。

オレンジスタジオ名古屋

十二単風のお着物は広がりもあるので華やかです。
他にも被布タイプのお着物や袴ロンパースがあります。

オレンジスタジオ名古屋

男の子の和装は袴ロンパースはもちろん、桃太郎衣装もあります!
ゴールドのズボンが豪華な感じですね。草履の絵が描いてある靴下も
履いて勇ましくカッコイイ!

~New!!~

新しいアイテムと衣装が仲間入りしました!
まず初めに靴下をご紹介!!
小さなお子様だと靴を履きなれていないお子様も
多く、『イヤイヤ』になってしまうことも…。
裸足で撮影が大丈夫な所もありますが、柔らかい
お子様の小さな足を少しでもお守りできたらと思います。

オレンジスタジオ名古屋

アニマル靴下!裏に滑り止めも付いてます。
動物さんたちのお顔も可愛いです。

オレンジスタジオ名古屋

通気性の良い素材の靴下。とっても柔らかいです。

 

 

次に恐竜さんロンパース!!女の子でも男の子でも可愛い!!
正面だと普通のロンパースですが横向き、後ろ向きがとっても可愛い♡
ハイハイしていてもきっと可愛いです!気になられた方は是非!!

オレンジスタジオ名古屋

横からだと恐竜のとさかが良い感じに見えます。

オレンジスタジオ名古屋

オレンジスタジオ名古屋

 

後ろのお尻部分も尻尾は無いですがフォルムが良い感じに出ますね。
ちなみにこの恐竜さんロンパースですが、写真のようにワンダーランドの
他に花畑やフラワーウォールでも可愛く撮れると思います♪

 

オレンジスタジオ名古屋 オレンジスタジオ名古屋

今回ご紹介させて頂いた衣装の他にもいろいろありますが、
当館衣装かお持ち込み衣装で迷われている方の参考に少しでも
なれたら嬉しいです。もちろん、実際にお持ち込み衣装と
当館衣装を見比べて決めて頂いてもOKですっ!(*´∇`*)

 

~写真に残すということ~

自分の生まれた時の写真、1歳になった時の写真、七五三の写真。
幼い頃の記憶は曖昧でなんとなくの記憶でしかないけれど、
家族の話を聞いてこんな感じだったんだと思えることも幸せですよね。
写真を皆で囲んで見ることも幸せのカタチだと思います。

お子様も含めて皆で写真を見て振り返った時に、
Happyな気持ちになれるような写真を残せるように
そのお手伝いが出来たら良いなと日々思います。

 

↓下にある画像をクリックするとkidsの撮影一覧に飛べます!

オレンジスタジオ名古屋

Contact

お問い合わせ

オレンジスタジオ名古屋

TEL 052-788-7878

愛知県名古屋市名東区平和が丘3-20

平日10:00-18:00/土日祝9:00-18:00(火水休)