みんなで記念に私服撮影!!

こんにちは(*´∇`*)みけです。

あっという間に秋ですね~。
「暑い暑い」と少し前まで言っていたはずなのに
気づけば「寒い寒い」に変わり、もう長袖です。
のんび~りしているといつの間にか季節は
変わっていってしまいますが、オレンジスタジオでは
撮影場所を変えることで『春夏秋冬』撮れちゃいます!
外では今の季節を感じながらもスタジオ内では異なる季節を
感じながら撮影出来るのでお好みの季節のイメージで撮るのも
おススメです!
「そろそろ年賀状を!」と意識し始める方も多いと思います!
ちなみにオレンジスタジオでも年賀状のご予約が始まりましたが、
年賀状用でなくても記念として写真を残すのは想い出にもなるので
皆さんで是非遊びに来てください♪

ということで、今回は記念で撮る私服撮影をご紹介していきたいと思います!

 

~私服撮影の流れ~

所要時間はプランにもよりますが1時間半~2時間程になります!

まずは、ご来館からお帰り頂くまでの流れと
おススメのポイントをお話ししていきます!

①受付でプランや内容の確認をしてカメラマンと打ち合わせ!
 この時に撮影場所の候補やイメージ等があればスムーズです。(*´∇`*)
来館前にどういった感じに撮りたいか家族会議するのも楽しそうですよね!

②お仕度の最終チェックをして頂いていざ撮影へ!!
 お荷物はロビーに設置してあるロッカーに預けて頂くことも可能です!

③撮影終了!
 撮った写真を確認しながら撮影して頂けます。
どんな感じで撮れているのかその場で見ることが
出来るのは安心しますよね~(*´`*)

④お会計(オーダー等のご説明)
 気に入った写真をパネルにされるのも良いと思います。
 飾ってあるパネルを見るたび何度もその時のことを思い出し、
皆で話すことが出来るのは素敵なことですよね。

 

~大人数さんで撮るおススメのロケ場所~

ストリート

オレンジスタジオ名古屋 大人数さんで撮るカジュアルな私服撮影ならやっぱりここですね!
広めの場所なのでバリエーションも並木側で爽やかに撮ったり、
街側を背景にお洒落な雰囲気の中で撮るのもおススメです!

チャペル

オレンジスタジオ名古屋

キッチリ目に撮りたい方はチャペルもおススメです。
スーツやフォーマルなワンピース等のお洋服にも合うと思います。
ステンド背景でキッチリ立ち姿も素敵ですし、緑の見える窓を背景に
ちょっぴりラフな写真を撮るのも良いと思います!

~皆で撮ろう集合写真!~

次にオレンジスタジオで撮影した集合写真をご紹介していこうと思います!
これから撮る方も迷っている方も良かったら参考にしてみて下さい♪

オレンジスタジオ名古屋

皆で手を繋いで仲良く!小さなボクも電灯にタッチして可愛らしい1枚です。

オレンジスタジオ名古屋

車と一緒に撮るとよりカジュアルに撮れます。モノを使って撮る家族写真も良いですね!

オレンジスタジオ名古屋

家族写真以外に、いつも一緒にいる仲良しメンバーでも。
バイクを使って追いかけっこ!思いっきりはしゃいで楽しそう♪

オレンジスタジオ名古屋

キッチリも背景が自然な分ラフに撮って頂けます。
季節感があるのも良いですね。暖かい感じが素敵。

オレンジスタジオ名古屋

服装をなんとなく揃えられることが多いです。
お揃いだと一体感があって良いですよね!
また、還暦など長寿のお祝いも兼ねた撮影だとメインの方は
長寿を祝う色のお洋服を着て撮影することが多いです。
白色のお部屋だと色味がはっきり映えて素敵ですね。

オレンジスタジオ名古屋

青色の部屋はとにかくかっこいい!!
それぞれのカラーに合わせた場所をお選び頂くと
自然と服装も決まりやすいですね。
『カッコいい感じ』『カジュアル・ラフに』
『可愛らしい感じ』『キレイな感じ』
いろいろテイストもあるのでどれに当てはまるか
考えると場所も決まりやすいと思います!

~気軽に私服撮影~

皆さん大集合の写真だけでなく、夫婦二人の写真でも、
お子様と一緒の家族写真を撮るのも良いと思います。
オレンジスタジオ名古屋

お揃いのボーダーのお洋服が可愛い♡

オレンジスタジオ名古屋

和テイストも素敵ですね~。年賀状にピッタリ♪

オレンジスタジオ名古屋

ラフも良いけどキレイ目なお洋服で。
いつもと違う感じに特別感があります!

オレンジスタジオ名古屋

マタニティも。家族が増えるって素敵なこと。
お兄ちゃんだけカメラ目線なのが可愛くて(*´`*)

オレンジスタジオ名古屋

夏!!な感じも良いっ♪カメラ目線だけでなく自然な風景も
撮るのでどちらのパターンもあると見返す時に良いですよね。

オレンジスタジオ名古屋

自然な家族の雰囲気って誰かに撮ってもらわないとなかなかわからない
ものですよね。実際に写っている写真を見ると新しい発見があるかも
しれません。それも醍醐味ですね♪

 

~何気ない一日を特別な記念日に~

特に何もない1日でも家族や友人、大切な人と写真を残すというのは
それだけで特別な日になります。写真を見返す度にその時のことを思い出し
その写真を囲みながら「皆で撮ったよね!」と話すことも想い出になります。

皆が楽しんで撮影出来るように精一杯努めさせて頂きます!
ご予約制とはなりますが皆さん気軽に遊びに来て下さいねっ(*´`*)

 

↓下にある画像をクリックするとスタジオ一覧に飛べます!

オレンジスタジオ名古屋

Contact

お問い合わせ

オレンジスタジオ名古屋

TEL 052-788-7878

愛知県名古屋市名東区平和が丘3-20

平日10:00-18:00/土日祝9:00-18:00(火水休)