blog list

「らしく」残すソロウェディング

こんにちは(*´∇`*)みけです。
だいぶ暖かくなって外ではもう夏の気温ですね~。
肌寒かったり、暑かったりで温度調節が大変ですが、
体調を崩さないよう気を付けて
元気に毎日を乗り越えていきましょう♪

 

忙しい日々の中で「今」と決断出来るタイミングは何回あるのでしょうか。
それは内容によりますが、後回しでも良いものと今でないといけないものに
分かれると思います。

先日担当させて頂いたソロウェディングのお客様からの一言ですが、
「今の姿は今しか残せないので、今回撮影することを決めました!」
お客様の一言に改めて「今」を残す大切さに 気づかされました。

っということで、今回はソロウェディングについて書いていきます!

オレンジスタジオ名古屋

 

~ソロウェディング~

未婚の方でも、既婚の方でもソロウェディングの撮影はして頂いております。

 

「結婚する予定は無いけれど憧れのウェディングドレスを着て写真を残したい!」

「家族や友人に自分の綺麗になった姿を見せたい!」

「結婚式では着なかったけれど、あの頃に迷っていたラインのドレスをやっぱり着てみたい!」

 

思いは人それぞれだと思います…。(・×・)

せっかく撮影するなら思い残すことの無いように思いっきり楽しみたいですよね!

 

 

オレンジスタジオで撮るソロウェディング

ソロウェディングの写真を「いざ撮ろう!」と思っていても、
どんな写真を撮りたいかまではなかなかイメージがつきにくいと思います。
なので、イメージしやすいようにオレンジスタジオでの写真を
ご紹介していきますね♪ 少しでも参考になれば嬉しいです!

 

①ヘッドパーツやコーディネートについて…。

オレンジスタジオ名古屋

綺麗な純白のドレスに白レースを沢山身に着けて。
シンプルの中にも豪華な感じでとっても華やかです。
マリアベールも美しいですね。

オレンジスタジオ名古屋

トーク帽の後ろに飾りを付けて。角度によってちらりと見えるのが可愛らしいです。

オレンジスタジオ名古屋

ヘアセットもレトロな雰囲気でトーク帽との相性もバッチリです!

オレンジスタジオ名古屋

ショートヘアの方も髪型や髪飾り次第で雰囲気が変わります。
小さなお花の髪飾りがアクセントになって可愛らしいですね。

オレンジスタジオ名古屋

王道にティアラを付けるのも良いですよね~。
「一度はお姫様のように…。」そんな憧れも叶えられちゃいます。

 

②ベールについて。

花嫁様をイメージした時にウェディングドレス=ベールと
思い浮かぶ方は多いのではないでしょうか?
もちろんベール無しでシンプルも素敵ですが、ベールがあることで
より華やかに全体の雰囲気も変えることが出来るのでおススメです。
撮影場所やご自身が撮りたいイメージにもよるとは思いますが
せっかくウェディングドレスを着て撮影するなら1、2枚ベールのある
ショットがあっても良いと思います。
ベール有りのショット・無しのショットどちらも撮ること出来るので
迷われたら是非カメラマンにご相談下さい♪

 

ベールの種類も色々とありますが、中でもロングベールは人気だと思います。
素直におろしているだけでも、上品でとても美しいです。

オレンジスタジオ名古屋

上半身アップの写真も素敵です。

ドレスを着た時に気になる腕の辺りも何だか綺麗に見えてしまう
ベールマジックですね(*´v`*)

オレンジスタジオ名古屋

 

青色の部屋だと白のウェディングドレスが映えるので、
ドレスと一緒にロングベールの白さも引き立ちます。

オレンジスタジオ名古屋

ベールがなびいたショットも神秘的です。
透け感がとても美しいですよね~。

オレンジスタジオ名古屋

マリアベールは顔周りにレースがくるので華やかなイメージに撮れます。
ミディアムベールやロングベールもそれぞれの良さがありますが、
マリアベールならではの雰囲気がより一層上品な感じを
引き立たせてくれるのではないかなと個人的には思います。

オレンジスタジオ名古屋

 

③トレーンについて。

トレーンの長さもウェディングドレスを着る憧れの一つだと思います。
長いトレーンのものは階段などでしっかり見せると迫力もあって綺麗なので
個人的にオススメしてます!

他にも、床に座って上から撮ってもトレーンの広がりが
わかるのでトレーンが長く飾りの付いているドレスだと
より、そのドレスの魅力が引き立つと思います。

オレンジスタジオ名古屋

 

④ドレスのラインについて。

ドレスのラインも沢山あって迷いますよね。
可愛らしく綺麗な感じに撮りたい方はプリンセスラインやAラインの
ドレスをよく選んで頂いているイメージです。
スレンダーやマーメードラインのドレスは大人な雰囲気が出るドレス
だと思います。高身長の方は特におススメです。女性らしい柔らかな
曲線も綺麗に出すことが出来るので「今」のボディラインを写真として
残しておきたい!という方は1度挑戦してみるのも良いですね。

オレンジスタジオ名古屋

「挙式では着なかったので…。」「ずっと憧れのドレスでした!」
と言って頂くことが多いマーメイドラインのドレス。
撮影でもお身体の綺麗なラインを綺麗に出せるよう
ポージングでもお手伝いさせて頂いております。

 

「自分に合うドレスって何だろう?」

「憧れはあるけれど自分が着たら?」

ドレスを選ぶ時に迷われる方も多いです。そんな時のポイントですが、
まず1番に言えることは、ご自身のお身体に合う衣装をお選び頂くことです。
ドレスのラインは写真にも大きく関わってきます。
また、撮影中ずっと着ていることになるので出来るだけフィット感のあるもの
そして気に入られたものを着て頂くのが写真的にも1番良いです。

美容スタッフともご相談頂けますのでスタッフのアドバイスとご自身のご希望を
重ね合わせながら1番良いドレスをお選び頂けると良いと思います。

 

 

 

特別な1枚を。

 

ポスターのような特別な1枚。
せっかく撮るのなら普段では撮らないような
写真を撮るのも良いと思います。

オレンジスタジオ名古屋

UPめの写真だとご自身で用意された指輪やイヤリング等のアクセサリーも
しっかり見せることが出来るので1枚はあってもいいおススメカットです。
ネイルをされる方も、全身等の写真ではなかなか見えない部分までUPめの写真では
しっかり写すことが出来ます。それだけでも記念のカットになりますよね!

また、普段の自分とは全く別の自分になってみるのも面白いかもしれません。
新たな発見となるかもしれませんし、それこそなかなか無いきっかけですよね。オレンジスタジオ名古屋

 

~何気ない1日も記念日に~

今回はソロウェディングについてご紹介しましたが、
ウェディングドレスだけでなくカラードレスを着てでの撮影でも
大丈夫です!なんとなくドレスを着て写真に残したい方も
まずはお問合せにてご相談下さい♪

 

どのような 撮影場所で
どのような 衣装を着て
どのような セットにするのか

 

考える楽しみも増えますよね。何気ない1日も
「撮ってみよう・撮ってみたい」と思う気持ち1つで
当日は特別な1日となります。

撮影後、自分の写真を見て撮って良かったと思える素敵な写真を
一緒に作れたらと日々思っております。(*´×`*)
何より撮影を楽しかったと言って頂ける事が嬉しいので、
まずは楽しんで撮影が出来るよう精一杯お手伝いさせて頂きます!

オレンジスタジオ名古屋

「今」の姿は今しか残せないので後悔の無いように!!

 

↓下にある画像をクリックするとドレスの衣裳一覧ページに飛べます!

オレンジスタジオ名古屋