掛下コーディネートしてみませんか?

こんにちは🌞レミです!

4月に入り新年度を迎え、新しい場所で楽しい毎日を送っている方が多いのではないでしょうか?

オレンジスタジオの美容にも新しい風をふかしてくれそうな新しいスタッフ!2名も入ってきてくれました!

美容スタッフとても楽しくお仕事させて頂いてます!

 

さて今回は、掛下コーディネートについて書いていこうと思います!

なぜこの話題で行こうと思ったかといいますと、新作の打掛や掛下、お小物が入ったからです!

それを使用して、おしゃれな和装コーディネートを組み合わせて撮影してみてはどうでしょうか?

 

新作打掛のMU4

振袖の柄のような落ち着いたデザイン

ゴールド系の色味が入っていないので華やか過ぎなくて可愛らしい打掛になっています。

こちらを掛下コーディネートで、掛下をグレーにすることで少ししまった印象になり、可愛らしい印象から大人っぽさがプラスされます!

重ね襟や小物は打掛に合わせてグリーン系のお色味で統一感を出しておしゃれに✨

オレンジスタジオ名古屋

こちらの掛下はそのままで、打掛だけ変えてみましょう!

⇩⇩⇩

オレンジスタジオ名古屋

打掛を白のシースルーに!

ガラッと印象変わりませんか?

シースルーの透け感とグレーがとてもいい組み合わせになってますよね!

白無垢っぽく着れるのもいいですよね!

白無垢にベージュの掛下を合わせたコーディネート!

オレンジスタジオ名古屋

ナチュラルな雰囲気になってとてもやさしい印象になりますね!

普段の洋服での組み合わせと同じように、和装でもこのような白ベージュの合わせ方はとてもおしゃれで可愛いコーディネートになります!

 

またこんな撮り方も…⇩⇩⇩⇩

オレンジスタジオ名古屋

打掛を羽織らず、掛下のみのコーディネート!

 

ベージュの掛下に小物を少し濃いめのブラウンにしてみると色味のバランスにメリハリがつきます!

同系色なのでまとまりが出てとてもいいですよね!

打掛必須と思われてる方が多いと思いますが掛下で撮るのもとてもきれいなのでオススメします!

 

➡コーディネートが決まり撮影場所はどこがいいの?と困ると思います。

私個人のオススメは、和室はもちろんですがウッドハウスやフラワーウォールがナチュラルに今時感も出て可愛く撮れると思います!

少しレトロな感じがお好きな方は、ライブラリーもオススメですよ!

 

いかがでしたか?

オレンジスタジオには、まだ他にも違う色の掛下がありますのでいろんなコーディネートを候補に入れて選んで頂くと、楽しいかもしれませんね!

是非ご検討してみてください!!!

※掛下コーディネートはオプションになりますので、そちらだけご承知のほどよろしくお願い致します。

 

下記画像をクリックすると当館の衣装ページに飛べます↓↓↓↓

オレンジスタジオ名古屋

Contact

お問い合わせ

オレンジスタジオ名古屋

TEL 052-788-7878

愛知県名古屋市名東区平和が丘3-20

平日10:00-18:00/土日祝9:00-18:00(火水休)