卒業袴で記念写真!

こんにちは(*´∇`*)みけです。

ブログ担当久々です!気が付いたらもう年を越していました~。

一年ってあっという間ですね。特に今年は早く感じました。

成人式も終わり今度は卒業式ですね!

っということで、今回は卒業袴での撮影をご紹介していきたいと思います!

 

 

 

オレンジスタジオ名古屋

~卒業袴で人気の撮影場所~

まずはオレンジスタジオで学生さんに人気の場所をご紹介します!!

 

 

ストリート

オレンジスタジオ名古屋

ストリートは緑が爽やかでフレッシュな感じが素敵に撮れます♪

街並みもあるので歩道を歩いているようなオシャレな感じも撮れますし、

照明を変えて、昼のイメージと夜のイメージ両方撮れるところも魅力の一つです。

場所も広いので仲良しグループ皆で撮るのもおススメの場所です。

 

 

ライブラリー

オレンジスタジオ名古屋

ライブラリーは落ち着いていて良い感じの雰囲気です。

本棚に卒業証書やアルバムを飾ったりも出来るので

「自分の空間」を作るのも良いと思います!

卒業証書や本を持っての撮影もライブラリーの場所と

マッチするのでおススメです。

 

 

雪の部屋

オレンジスタジオ名古屋

雪の部屋は白で統一されている部屋なのでお着物の色味もバッチリ映えます。

また、幻想的に撮れる場所なので普段ではなかなか見られない景色で撮れるのも

オレンジスタジオならではだと思います!(・ν・)/

他にも可愛い雰囲気で撮れる場所や、綺麗な感じで撮れる場所、かっこよく撮れる場所など

オレンジスタジオにはいろいろな撮影場所があるので「ここで撮影してみたい!」と思える

撮りたい場所がきっと見つかるはずです♪

撮りたいイメージがあれば是非カメラマンにご相談ください。

お嬢さんのイメージに少しでも近づけるようご提案させて頂きます!

 

 

~オレンジスタジオで撮る卒業袴写真~

 

 

何も無いところからイメージするのはなかなか難しいですよね。

なので、オレンジスタジオで撮っている卒業袴の写真を

いくつかご紹介していきます!

まずはストリートでの写真。

オレンジスタジオ名古屋

並木道を歩いているかのような全身の姿。

自然な感じが素敵です。

オレンジスタジオ名古屋

大きめな髪飾りとネイルが華やかで素敵です。

半身の写真を撮る時やアップめのお写真を撮る時に、髪飾りやネイルが

目立つようポーズをとるのもおススメです。

オレンジスタジオ名古屋

こちらは、街並みでの全身の姿。

洋風な雰囲気がオシャレで良い感じ♪

卒業袴での撮影はブーツにするか草履にするかも迷いますよね…。

ブーツは洋な感じでモダンなイメージ、草履は古典的な上品なイメージ。

足元から全身コーディネートするのも楽しみの一つです!

オレンジスタジオ名古屋

ストリートの夜はこんな感じの雰囲気。

写真の色味を変えるだけで雰囲気が変えられます。

街灯がきらきら綺麗ですねぇ…(・×・)

昼間の雰囲気とは違った大人な雰囲気のある夜での撮影も素敵です。

 

 

オレンジスタジオ名古屋

仲良しグループで集まって記念写真!!みんな華やかですね♪そして楽しそう!

皆で集まって撮るのも卒業してからだとなかなか難しいです。

「今」を残せるのが写真だと思うので皆で思い出に残るような素敵な1枚を

残せたら最高ですね!!

 

 

続いてライブラリーでの写真。

オレンジスタジオ名古屋

椅子に座って撮るのも優雅な感じで素敵です。

また、ライブラリーの落ち着いた雰囲気がバッチリですね!

オレンジスタジオ名古屋

卒業証書の筒を持っているのも「らしさ」があって良いと思います。

今の卒業証書はほとんど見開きの本のようになっているかなと思いますが、

抱えて撮ったり、卒業証書を開いて見ている風景を撮るのも良いですよね。

オレンジスタジオ名古屋

ライブラリーのイメージに合わせて本を抱えていたり、

開いて読んでいる姿を撮るのもライブラリーならではだと思います。

あえて、机の前で勉強している感じを撮るのも楽しいかもしれません。

読書が好きなお嬢さん「特に」おススメです!

オレンジスタジオ名古屋

窓を使ったシルエットはとっても綺麗。暖かな雰囲気で優しい感じがします。

きっちりとした写真を残すのはもちろんですが、こういった雰囲気写真もあると

バリエーションが広がって良いですよね。

 

 

最後は雪の部屋での写真。

オレンジスタジオ名古屋

雪の部屋の1番人気はこの床に映るシルエットの写真。

なかなか日常では撮れない1枚だと思います。

美しく幻想的でシンプルな部屋なのでお着物の色も目立って綺麗ですよね。

 

オレンジスタジオ名古屋

窓を使った写真も素敵に撮れます。

窓から差し込んでいる光が爽やかな雰囲気でとても良い感じ。

角度を変えていろいろ撮っていけるのでバリエーションは様々ですが

お嬢さんに合うようにセッティングさせて頂きます!

 

 

~人生に一度の想い出をカタチに~

今回は卒業袴での撮影が多い3か所をご紹介しましたが、

他にもいろいろスタジオがあるので是非遊びに来てください♪

美容のある撮影のご予約はかなり埋まってきておりますが後撮りのご予約も

受け付けておりますので、気になる方はまずお問合せ下さい!!

もちろん卒業式の日の仕度済みでの来館予約も受け付けております!!

素敵な1枚を残せるようにこの日だけはモデルさんになりきってみてはいかがでしょう?

そのお手伝いを全力でさせて頂きますっ(*´×`*)

 

↓下にある画像をクリックすると卒業袴のプラン画面に飛べます!

オレンジスタジオ名古屋

 

Contact

お問い合わせ

オレンジスタジオ名古屋

TEL 052-788-7878

愛知県名古屋市名東区平和が丘3-20

平日10:00-18:00/土日祝9:00-18:00(火水休)