blog list

和装コーディネート集

こんにちは!えっしーです。

2021年もあっという間に終わりに近づいていますね。

新しい年の始まり、2022年はどんな年になるか楽しみです!

とても寒い日が続きますので体調にはお気を付け下さいね☺

さて!

今回は和装のコーディネート集をご紹介いたします!

かわいらしい・かっこいい・個性的なコーディネートまで盛りだくさんなので

ぜひ最後まで見て行ってくださいね☺

 

 

 

1.白無垢×ブルー

まずはこちら!

白無垢にブルーの掛下を合わせたコーディネートになります。

オレンジスタジオ名古屋  オレンジスタジオ名古屋

白とブルーの2色でまとめることにより、とても上品な印象になります。

ブルーの掛下も淡いお色味なのでふんわりした雰囲気がお好みの方にはピッタリですね。

 

 

 

2.白無垢×赤引き振

続いてこちら。

赤い花がポイントの白無垢に赤と黄色でまとめたかわいらしいコーディネート。

オレンジスタジオ名古屋  オレンジスタジオ名古屋  オレンジスタジオ名古屋

白無垢の赤い花・ツルの刺繡が赤引き振の柄と相性ばっちりです!

 

 

3.白無垢×大振(宝づくし)

白無垢に柄がたっぷり入ったお着物を合わせて上品なコーディネートに。

オレンジスタジオ名古屋   オレンジスタジオ名古屋

大振りには白無垢を留めていると見えずらい部分にもグレー→青のグラデーションが入っていたりと着物自体の柄も素敵なので

白無垢を脱いで大振りだけのショットを撮るのもいいですね☺

 

 

4.黒打掛×ピンク掛下

次からは色打掛でのコーディネートになります!

まずはこちら。

黒打掛にピンクの掛下を合わせたコーディネートです。

オレンジスタジオ名古屋 オレンジスタジオ名古屋オレンジスタジオ名古屋      オレンジスタジオ名古屋

全体的にピンクが入っていますが小物をゴールドでまとめることにより大人可愛い印象になります。

黒打掛はベロアのような生地で近くで見るとキラキラとしています!

背面の柄も素敵なのでバックショットを撮るのもおすすめですよ☺

 

 

5.ピンク打掛×ピンク掛下

お次はこちら!

ピンクのグラデーションの打掛にピンクの掛下を合わせたかわいいがたっぷり詰まったコーディネートです!

オレンジスタジオ名古屋  オレンジスタジオ名古屋

打掛の柄のサクラはオーロラのようにきらきら反射します!

 

 

6.赤打掛×緑引き振

続いてはとってもカラフルなコーディネート。

オレンジスタジオ名古屋  オレンジスタジオ名古屋

たもと(袖)のお花とツルの大きな柄が特徴の色打掛に

緑の引き振・ゴールドの小物で個性が光る組み合わせになります。

 

 

7.黄打掛×グリーン掛下

お次は黄色のカラフルな打掛とグリーンの掛下のコーディネート。

オレンジスタジオ名古屋 オレンジスタジオ名古屋 オレンジスタジオ名古屋

イエローとグリーンでかわいらしい印象になります。

打掛の黄色→緑→青のグラデーションも素敵です!!

 

 

8.黒打掛×黒引き振

続いてはかっこいい雰囲気のこちらのコーディネート。

オレンジスタジオ名古屋 オレンジスタジオ名古屋

黒打掛に黒引き振を合わせ、ポイントで赤色の小物を持ってくることにより

重厚感がありつつも華やかな印象になります。

 

 

9.グリーン打掛×黄掛下

続いてはふんわりした雰囲気のなかでも元気さが伝わるコーディネートのこちら!

オレンジスタジオ名古屋  オレンジスタジオ名古屋

明るいお色味の中にポイントで赤・濃いオレンジの小物を持ってくることにより

色打掛の花柄ともばっちり合い、華やかな印象になります!

 

 

10.赤打掛×黄掛下

最後はこちら!

華やかな赤色の色打掛に黄色の掛下を合わせたコーディネートです!

オレンジスタジオ名古屋 オレンジスタジオ名古屋

色打掛の華やかさを生かす為に、

あえて小物は白・ゴールドでまとめることで上品な印象になります。

たもと(袖)部分の大きなお花が映えますね!

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介したコーディネートは一部になり、

組み合わせはたくさんございます!!

同じ色打掛でも中に着る掛下の色を変えたりするだけですごく印象が変わります。

ぜひみなさんのお気に入りのコーディネートを見つけてみて下さい!!

 

2021年もオレンジスタジオをご利用いただきありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します!

皆様よいお年をお迎えください!!

 

 

↓下記画像をクリックすると当館ホームページをご覧いただけます☺

オレンジスタジオ名古屋