blog

スタッフブログ

オレンジスタジオで働くスタッフの日常を綴ったブログです。主にウェディングフォトを年間1000組以上の撮影する写真館での毎日はとても忙しく刺激的です。お仕事のことや何気ないプライベートのことなどを書いております。お時間がございましたらお読みくださいね!

2017年06月17日

明日は父の日

こんにちは スタッフのかけです。 題にも書きましたが明日は「父の日」です。 お父さんへ日頃の感謝を伝える日ですね。 プレゼントで伝えるのも、言葉で伝えるのもどちらも素敵ですo(*^▽^*)o 毎日頑張っているお父さんへ普段は恥ずかしくて伝えられないことも多いと思いますが こういう日があるからこそ「ありがとう」を伝えたいですね(●´ω`●)ゞ 私もプレゼントの準備は万端なので早く渡したいです♪(* ̄… 続きを見る

2017年06月12日

幼馴染の結婚式

こんにちは スタッフのくまです。 先日幼馴染の結婚式へ行ってきました! 幼い頃から今まで一度も喧嘩をした事がなく、家族のような存在です とても綺麗なドレス姿、普段では想像できないしっかりした言葉・・・。 それだけでも何故か涙が出てきました。笑 スピーチでももちろん泣きました!ご両親からお二人へのお言葉は・・・もぉ泣くしかありません。 たくさんの想いが詰まった とてもとても素晴らしい式でした。 いつ… 続きを見る

2017年06月08日

梅雨入りしましたね・・・

こんにちは くまです。 ついに梅雨入りしましたねー・・・。 少し肌寒い空気を感じるような、妙にジメジメするような・・・。 梅雨はなんともいえませんねー(笑) ロケーション撮影を控えている方は気が気じゃないですよね。 雨は雨でいい雰囲気で撮れるとは思いますけど やっぱり晴れててほしいですよねー。 オレンジスタジオでは完全室内撮影なので いつでも晴天!いつでも快適! 全16ヶ所のスタジオがあるのできっ… 続きを見る

2017年06月03日

June bride♡

こんにちはスタッフのかけです。 ついに6月に突入しました! 最近まで3月くらいで早くあったかい春よ来い!! と思っていたのに気付けばあったかいを通り越して真夏日のあっつい日が続くようになりましたね・・・。 時間が過ぎるのが早くてびっくりしています。 そろそろ梅雨もやってくるのではないでしょうか??( ̄Д ̄;; そんな6月といえば「ジューンブライド」という言葉がありますね。 元は欧米で6月に結婚する… 続きを見る

2017年05月22日

お宮参りからの始まり

こんにちは くまです。 夏日なみの気温が続いてますねー、 熱中症になってる人も多くなってきました! 水分、塩分はしっかりチャージしてくださいねっ。とっても大事です! いい天気も続くようになってきたので お宮参りに行くかたも増えてきたのではないでしょうか? その後 スタジオで撮影する方もいらっしゃいます。 外での写真ももちろん良いですが、しっかりポーズ等をきめる写真館もオススメですよ(^^) お宮参… 続きを見る

2017年05月18日

自分と家族の振袖選び

こんにちは スタッフのかけです。 この前のお休みは友人たちと京都へ行ってきました! いやー、京都はやっぱり何回行っても飽きないですね(*´∇`*) 現地で着物をレンタルして町歩きを目的で行ったのですが 着物や帯・小物まで自分で好きなものを組み合わせてオリジナルのコーディネイトを作ることが出来たので 無駄にこだわってしまいました(笑) 自分好みのコーディネイトができてテンションが最高に上がりま… 続きを見る

2017年05月15日

振袖前撮りの準備とは

こんにちは くまです 今日は振袖撮影をする際に必要な準備について書きます! 着物の準備は当たり前ですが合わせる小物によってかなりイメージが変わってきますよね オレンジスタジオだとお持込の方が多いですが、 撮影時はお持込の着物とうちの小物(帯や帯締め等)でコーディネートして撮る方もいらっしゃいます。 成人式当日とはまた少しイメージの違ったコーディネートになるので色々試してみたい方にはオススメです(^… 続きを見る

2017年05月14日

「振袖前撮り」と「親孝行」

こんにちは  今日は「母の日」ですね! いつも一緒に居ると感謝を伝えるのをうっかり忘れちゃいます・・・ むしろこの歳になってようやく 母のありがたみを感じるようになりました。 「親孝行」ってしてないな~。 照れくさくって改めて感謝を伝えたりするの難しいですよね・・・ そろそろ振袖の前撮りシーズンになってまいりました! 親は写真を残したいけど本人はそうでもない・・・ そんなパターンが多い気がします。… 続きを見る

2017年05月13日

七五三の撮影とお参り

こんにちは スタッフのかけです。 最近はいいお天気が続いていたのに今日は雨が降りましたね(TmT) 晴れた日が大好きな私にとって雨が降っているというだけで何だかしょんぼりしてしまいます・・・。 そんな雨の日でも楽しめる何か見つけたいですね!!(^-^) 今日は七五三の「前撮り」についてちょっとお話したいと思います。 七五三といえば着物を着てお参り行くイメージがやっぱり強いですよね。 一日の内に撮影… 続きを見る

2017年05月12日

七五三の撮影時期って??

こんにちは スタッフのかけです。 今日は七五三撮影の疑問についてお答えいたしますo(〃^▽^〃)o 七五三の写真っていつ撮影したらいいんだろう? 撮る時期ってとても悩まれる方が多いかと思います。 オレンジスタジオでは七五三の撮影を通年して撮影しているので お好きなタイミングで撮影していただけます! 「数え年か満年齢どちらで撮るの?」 よく聞かれる事がありますが どちらでも大丈夫ですよ!(>▽<)b… 続きを見る

1 / 3912345...102030...最後 »