blog

七五三

2017年08月06日

夏休みも残り半分かな・・・?

こんにちは くまです! ようやく夏らしい気候になってきましたね~。 蒸し暑い・・・。じりじりと肌が黒くなっていくのを実感しております・・・。 朝出勤する時、小学生くらいの子供たちが集団で自転車乗って行くのを見かけます。 朝から元気だな~、楽しそうだな~、とただただ見つめています(笑) 今の子達もセミ採りとかするんですかね?昆虫採集とか。 私が小さい時は夏休みに虫採りした記憶があります。 捕まえて緑… 続きを見る

2017年06月10日

子供は元気が一番!!!

こんにちは スタッフのかけです。 今日はなんだか朝からいい天気で暑いくらいでしたね。 天気がいいだけで気分が上がります♪♪(*´▽`*) さて、最近は七五三の前撮りがどんどん始まっていますね~! オレンジスタジオにもたくさんの子供達が写真を撮りに来てくれています! 撮影が始まるとスタジオから元気な声や笑い声が聞こえてきて 見ている私まで楽しくなってきます(*^-^)☆ やっぱりお子様の笑顔には元気… 続きを見る

2017年05月13日

七五三の撮影とお参り

こんにちは スタッフのかけです。 最近はいいお天気が続いていたのに今日は雨が降りましたね(TmT) 晴れた日が大好きな私にとって雨が降っているというだけで何だかしょんぼりしてしまいます・・・。 そんな雨の日でも楽しめる何か見つけたいですね!!(^-^) 今日は七五三の「前撮り」についてちょっとお話したいと思います。 七五三といえば着物を着てお参り行くイメージがやっぱり強いですよね。 一日の内に撮影… 続きを見る

2017年05月12日

七五三の撮影時期って??

こんにちは スタッフのかけです。 今日は七五三撮影の疑問についてお答えいたしますo(〃^▽^〃)o 七五三の写真っていつ撮影したらいいんだろう? 撮る時期ってとても悩まれる方が多いかと思います。 オレンジスタジオでは七五三の撮影を通年して撮影しているので お好きなタイミングで撮影していただけます! 「数え年か満年齢どちらで撮るの?」 よく聞かれる事がありますが どちらでも大丈夫ですよ!(>▽<)b… 続きを見る

2017年05月11日

いつでも七五三撮影日和♪

こんにちは カメラマンのくまです すっかりぽかぽか陽気になりましたね~。 お宮参り、七五三前撮り、振袖前撮り・・・ 絶好の写真気候になってきた感じがしますね! …でも、すぐに梅雨がきてしましそうな雰囲気・・・。 外で撮る予定だと天気がとても重要ですよね~。 オレンジスタジオなら建物内に 和室や街並みや花畑などまるで外で撮ったかのような お写真を残すことができます! 完全室内なので天気に左右される事… 続きを見る

2016年08月29日

七五三 新作衣装

夏休みもおわりですね!🌻🌻 海へ山へたくさん遊びましたでしょうか?🗻🌴 まだまだ暑い日が続きますがあっという間に秋になっちゃいますよ~🍃 秋といえば七五三のシーズンです!✨ まだ前撮してないキッズは是非オレンジスタジオへ! 7才の女の子は大人かわいい新作衣装もありますよ💕💕&#x1f49… 続きを見る

2016年07月12日

七五三のためのスタジオ見学

七五三撮影を希望されるお客様で 事前のスタジオ&衣裳見学がしたい!👀 という方が年々増えている気がします オレンジスタジオでも毎週月曜日の17:00~19:00に 見学を受け付けております💕 アルバムを見たり、スタジオ見学したり それだけでも楽しいですよね✨ 無理な営業などはしませんので🙊 安心してご見学にお越しください👍 なお8/8… 続きを見る

2016年04月24日

七五三撮影随時受付中!

こんにちはスタッフのちーです 新しい生活が始まってお子様も学校や園に慣れたころでしょうか? さて最近オレンジスタジオでお問い合わせが多いのが七五三撮影について オレンジスタジオは通年を通して同一プランで撮影しているのでご家族の一番良いタイミングで撮影できるのが魅力です ゴールデンウィークもほんのわずかですがご予約可能な日時もありますので 撮影をご検討中のパパママは是非お問い合わせ下さい!

2016年04月11日

七五三撮影のタイミング

七五三撮影をいつするか? このタイミングって迷われる方が多いですね。 ●ゴールデンウィーク明けに済ませてしまう 一番早い方でゴールデンウィーク明けですね。各写真館さんが前撮りプランを決定して広告するタイミングです。特にお参りのレンタルをされる方は、このタイミングで写真館に行って衣裳選びをすることもあるので、ついでに撮影も早めに終わらせていることもあります。 ●夏休み期間 やはりお子様がお休み期間で… 続きを見る

2015年11月13日

祝!七五三

こんにちはースタッフのちーです 次の土日は七五三の本番ということもありお参りがピークを迎えますね! ちーも15年前に甥っ子を連れて熱田神宮へお参りに行ったのを覚えています 熱田神宮など参道が長い神社はお子様は草履ではなく歩きやすい靴で行くのがオススメです 毎年神社の落し物はやっぱり草履が多いそうです 歩き慣れてい無い砂利道を草履で歩くのは親御さんも大変ですもんね スナップ写真を撮ったりする時だけは… 続きを見る